5/3小樽、5/4天保山 ライブ御礼

5月3日 ウイングベイ小樽

5月4日 天保山マーケットプレース

柴山サリーライブ、無事終了いたしました。


会場へお越しくださった皆様に、心から感謝いたします。


今回は柴山サリーの活動において「初」づくしでした。


①初の飛行機移動

②初の連続移動

③初のショッピング施設でのライブ

④初の完全無料公開ライブ

⑤初の物販予約制導入


①初の飛行機移動

新幹線は何度かありましたが、飛行機での移動は初でした!

近場のイベントも遠出のイベントも価値に違いはありませんが、

飛行機で移動するほどの会場は

「遠くにオファーしてくださったイベントがある」

という事実が生じますので、柴山サリーも我々も気合が入りました!


②初の連続移動

東京→北海道→大阪→東京と、

2箇所でステージをこなして戻ってくることも初めてでした。

さすがに全てを終えた帰り道は少し疲れた様子はありましたが、

「めちゃくちゃ楽しかったです!」と最後まで喜んでいました。


③初のショッピング施設でのライブ

柴山サリーは以前からショッピングモールなどの

ステージに立つ人たちへ憧れがあったようです。

今回、ステージに立つ側になり、

それも2日連続で会場を移動してのことだったため、

「本当に贅沢な経験ですね!」とテンションが高かったです。


④初の完全無料公開ライブ

ショッピング施設にて、いわゆるお買い物客、利用客の

皆様に向けた無料公開される公のイベントも初でした。

会場に駆けつけてくださったファンの方だけではなく、

柴山サリーを全く知らない通りすがりの一般客の方々まで、

様々な人がいる空間での歌唱となるため、

「私を知らない人にも笑顔になってもらえる歌い方を考えないと!」

と、過去の様々な同様のイベント映像などを見て

他の出演者さんがどう振る舞っているのか予習していました。

また、こうした公の場に立つ時にも、

東京で見る「いつもの顔ぶれ」の皆様がいらしてくださることも、

かなり励みになりました。わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございます。


⑤初の物販予約制導入

こちらは完全にスタッフサイドのお話ですが、

土壇場で物販の事前予約を急ピッチで実施させていただきました。

段取りが悪くご迷惑をおかけしてしまった方もいますが、

お陰様で想定以上にスムーズに物販を進めることができました。

商業施設においても感染対策が必要な中で、

皆様にもご協力をいただいたお陰で、無事に終えることができました。

改めまして、ご協力ありがとうございました。


ウイングベイ小樽さん、天保山マーケットプレースさんにも

素敵な機会を与えてくださり、深く感謝いたします。



今月は、間も無く情報解禁となる予定のテレビ関係と、

YouTube用の撮影も控えておりますので、

ますます元気に頑張って参ります。


写真は、都内でレコーディングと撮影を終えた日の帰りの1コマ


  • 柴山サリー twitter